〈ゆっくる〉何でも自分で!

「くらしサポートゆっくる」とは、三重県の伊賀地域に16のグループホームを運営している事業所名です。

こんにちは、チョコビです(^.^) 今回は何でも自分で頑張っている彼女の日常の様子をお伝えします。

朝食後、昨夜洗濯した服をたたみ始めます。

   f:id:miraireport:20180228133607j:plain

丁寧にたたんだ後はお部屋の掃除です。

   f:id:miraireport:20180228133642j:plain

隅々まで掃除機をかけた後は、今日も気持ちよく眠れますように

ベッドメイクもきちんと自分でしますよ(^^)/

   f:id:miraireport:20180228133710j:plain

そして、1日の終わりには日課の体操です。

   f:id:miraireport:20180228133738j:plain

支援者さんに見守ってもらいながら体操のメニューをこなしていきます。

   f:id:miraireport:20180228133822j:plain

何でも自分で頑張る彼女を見守り、支えていくのが私たちの喜びです(^^)

          社会福祉法人名張育成会

         くらしサポートゆっくる