〈グランツァ〉居住スペースがピカピカになりました!!

こんにちは!グランツァのうっちーです!!

グランツァとは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームで、全室60床ある昨年7月に開所したばかりの新しい施設です。
三重県初となる3階建て耐火木造で、「施設ではなく、我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

今回は居住スペースの清掃とともに、ユニットの活動の様子をお伝えします!!

1月に2回に分けて、ダスキンエスプリさんに居住スペースのワックス清掃に来て頂きました。
お掃除は、隅々まで丁寧にすすめてくれていました。

f:id:miraireport:20180203164314j:plain

さすがプロ‼‼‼‼
手際よくどんどんきれいになっていきます。あっという間にワックスがけです。

f:id:miraireport:20180203164333j:plain

ちゃんと案内表示も立ててくれます(^^)/

f:id:miraireport:20180203164347j:plain

掃除中はユニットが立ち入り禁止になるので、その間入居者の皆様には、地域交流スペースにて活動して頂きました。
カラオケをしたり、体操をしたり、中でも風船ゲームは大好評!!

どの方もいい笑顔で自然に体もよく動いていました!!

f:id:miraireport:20180203164404j:plain

f:id:miraireport:20180203164427j:plain

自分の近くに来た風船には、やる気満々で手を伸ばします。
伸ばした手が、ちょーど足りない時には、周りの方も含めみんなで大笑いです。

f:id:miraireport:20180203164444j:plain

風船も2個使ってあちこちから飛んできます。
「あぁ忙しい」と言いながら、みなさん風船に伸ばす手は止まりません(笑)

f:id:miraireport:20180203164459j:plain

あっという間に、掃除は終わりこんなにピカピカになりました!!

f:id:miraireport:20180203164517j:plain

いつまでも気持ちよく生活して頂ける空間づくりに努めていきたいと思います。

    名張育成会  特別養護老人ホーム  グランツァ