〈グランツァ〉新年会!

こんにちは!グランツァのうっちーです!!

グランツァとは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームで、全室60床ある昨年7月に開所したばかりの新しい施設です。


今回は、グランツァ新年会の様子をご紹介します!!

森本施設長の新年のご挨拶のあとは、事前にエントリーされた入居者の方による『新春のど自慢大会』を行いました。

どの方も、自分の十八番をチョイスされエントリーされていました♪
順番がくるまでドキドキしながら待っておられるようでしたが、どの方も前に出ると緊張しながらも、のびのびと堂々と歌っておられました。f:id:miraireport:20180120192223j:plain

周りから手拍子や拍手が送られ、とても気持ちよさそうでした。

f:id:miraireport:20180120192258j:plain

「緊張するから今回はやめとくわ」と言われていた方からも、のど自慢が終わると、「今度は私も歌おうかな」と意欲満々でした。


のど自慢大会のあとは、今年一年の吉凶を占うおみくじを引きました!

どの方も、引いたおみくじを見て童心に返ったように、はしゃいでおられました。
あちこちから、「大吉出た~!」「末吉や~」などなど…元気な声が聞こえます。

f:id:miraireport:20180120192536j:plain

今年一年も皆様が健康に過ごせますように…!

続いてビンゴゲーム大会を行いました。今回は、豪華賞品を準備していましたので、入居者の皆様も真剣そのもの!!
番号を何度も確認しながら、「あった~。」「ないわ~。」「おしい!」

 

f:id:miraireport:20180120192502j:plain

豪華景品を手にした入居者様は皆さんとても嬉しそう!
日頃から使用できるものが多くあったため、「さっそく使うわ~」「嬉しいわぁ~」など喜ばれていました。

f:id:miraireport:20180120192615j:plain
f:id:miraireport:20180120192640j:plain

ゲームで楽しんだあとは、会食です。
新年会のメニューは、手こね寿司、ふろふき大根の柚子みそがけ、揚げ出し豆腐の葛あんかけ、フルーツ・ホイップクリーム添えでした。

f:id:miraireport:20180120192656j:plain

あちこちから「どれもこれもおいしいなぁ~」「全部食べたわぁ~」という声や、近くの方同士の談笑が聞こえてきました。

 

f:id:miraireport:20180120192713j:plain

当日、会場内には皆さまが年頭に書かれた手作りの絵馬を飾りました!
絵馬は、現在グランツァ1階光庭前に飾っており、いつでもご覧いただけます。
絵馬には、ご自身のお健康やご家族さまを想う気持ちが溢れていました。


これからもいろんなイベントを入居者の皆様に喜んでいただけるように計画していきたいと思います。
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。


    名張育成会  特別養護老人ホーム  グランツァ