〈ゆっくる〉シーちゃんがやってきた!

「くらしサポートゆっくる」とは、三重県の伊賀地域に18の

グループホームを運営している事業所名です。

 

ホームの引越しと年末年始の忙しさでてんてこ舞いしている

ゆっくる探偵団シービーです。

 そんな中、私の担当するホームに引っ越して来られた利用者さんの紹介です。

お話ししているだけで和んでしまうので

シービーは最近“シーちゃん”と呼ばせていただいております。

シーちゃんはユニークなジェスチャーでいろんなことを教えてくれます。

     f:id:miraireport:20180117145704j:plain

「もうあかん、疲れた」

帰宅後、部屋に入るなりベッドで寝ようとするシーちゃん。

「ご飯食べないんです?」と、尋ねると

     f:id:miraireport:20180117145754j:plain

「イヤイヤ、食べるがな」

      f:id:miraireport:20180117145828j:plain

食事が終わりお部屋に戻るとどこかを指差します。

      f:id:miraireport:20180117145853j:plain

週末の外出が気になっているようで、

頭を撫でて理髪に行きたいと言っておられます。

    f:id:miraireport:20180117145923j:plain

週末の予定を確認したところで「もう寝るで」と…

「では、おやすみなさい」引っ越しでお疲れのようで

即、眠りに落ちたシーちゃん。

今日から新しいホームで楽しく過ごして下さいね(^.^)

 

              社会福祉法人名張育成会

              くらしサポートゆっくる