〈ゆぅら〉しめ縄づくり

 

明けましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願いします。ゆぅらです(*^。^*)

 

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さん

 

や発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福

 

祉サービスです。

 

 

今回は、年末にみんなで年始に向けての準備!

 

しめ縄作りを工作でしました。その様子をお届けします(^^)

 f:id:miraireport:20180107232419j:plain

 

みんなで輪になり、クラフト紙をクシャクシャにします。

「ぞうきん絞り」と言いながら、クシャクシャの紙を

 

ねじねじします。

 

ねじねじした紙を見て「ほら、見て、龍みたい」と

 

教えてくれる子もいました(^^)発想が素敵ですよね!

 

f:id:miraireport:20180107232510j:plain

 

ねじねじの紙を輪っかにしたものに、みんなで

 

シールを貼りオリジナルのしめ縄にしました☆

 

f:id:miraireport:20180107232546j:plain

 

 

完成したオリジナルのしめ縄は、玄関の壁面に

 

すぐに飾りました!!

 

お正月の雰囲気が出ています\(^o^)/

 

今年もみんなで一緒に元気いっぱい、楽しく

 

様々な活動をしていきます(^^)