〈グランツァ〉名張カラオケ&美鈴会!

こんにちは!グランツァのうっちーです!!

グランツァとは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームで、全室60床ある昨年7月に開所したばかりの新しい施設です。
三重県初となる3階建て耐火木造で、「施設ではなく、我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

新年あけましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今回は、名張カラオケ』『美鈴会』の皆様にグランツァに来ていただき、歌と踊りを披露していただいた時の様子をご紹介します!!

「今日はいったいどんな歌や踊りを見せてもらえるのかなぁ」と皆様とても楽しみに集まってこられました。

まずは美鈴会さんによる花笠音頭です。
きれいな着物できれいに美しく舞われる姿にうっとりです。

f:id:miraireport:20180105230919j:plain

続いて、名張カラオケさんによる歌唱です。
とても美しい歌声で、聞き入ってしまいました。

f:id:miraireport:20180105231001j:plain

当日は、美鈴会さんによる踊りと名張カラオケさんによる歌が交互に組み込まれたプログラムで進められ、約1時間があっという間に感じられました。

f:id:miraireport:20180105231024j:plain

カラオケの曲目は、『望郷五木くずし』『雨のむこうの故郷』『倅』『酒場』『さざんかの宿』『鳥取砂丘』でした。
皆様聞き覚えのある曲が流れると一緒に口ずさんだり、手拍子をとったりしながら楽しまれていました。

踊りの演目は、『花笠音頭』に始まり、『一声一代』、『正調博多節』『縁』でした。

f:id:miraireport:20180105231100j:plain

皆様とっても真剣!!
演目によって衣装も変わりとっても華やかなステージでした✨

f:id:miraireport:20180105231128j:plain

これからも入居者の皆様に喜んでいただけるようなイベントをどんどん計画していきたいと思います。


    名張育成会  特別養護老人ホーム  グランツァ