〈ゆっくる〉新年のお買い物

新年あけましておめでとうございます。

ゆっくるのうさっぴーです(*^_^*)今年もよろしくお願いします。

「くらしサポートゆっくる」とは、三重県の伊賀地域に18の 

グループホームを運営している事業所名です。

 

お正月をホームで過ごす中、支援者さんと初のお買い物外出です(^.^) まずは、みんなでお食事をしてから~

 f:id:miraireport:20180103195515j:plain

おしゃれなワンプレートのお皿にサラダ・フランスパン・ソーセージ・デザートが盛られ、飲み物は皆さんコーヒーを注文されました。

お腹がいっぱいになったところで、いざお買い物

「冬物が安くなってるよー」と、衣料品売り場へ👚

 f:id:miraireport:20180103195627j:plain

「いっぱいあってどれにしようかなぁ」と…

 f:id:miraireport:20180103195654j:plain

「私はこれ!」と気に入った服をしっかり持って

「これ似合う?」「どうかなぁ?」と、お互いの持っている服を見つつ、支援者さんに服を選んでもらっていると、

 f:id:miraireport:20180103195728j:plain

「ねぇ、私のも見て~」と、次々に服を持って来て見てもらいます。

 f:id:miraireport:20180103195815j:plain

ようやくお気に入りの服が決まり笑顔で買い物終了です。

 f:id:miraireport:20180103195840j:plain

ホームの皆さんと楽しく買い物ができたお正月でした(^^)/

 

                社会福祉法人名張育成会

                くらしサポートゆっくる