〈ゆっくる〉お宝コレクション♪

歌は世につれ世は歌につれ

扉の向こうから今宵も聞こえてまいります…

懐かしのあの歌この歌~

 「ゆっくる探偵団シービー」が、今宵訪問するのは

通称タケちゃん先輩。「お邪魔します~」と訪室させて頂くと、

「シービーちゃん、いらっしゃい」リラックスした表情で、出迎えて下さり

    f:id:miraireport:20171121205132j:plain

自室で、流れていたのはあずさ2号

そう、タケちゃん先輩は大の音楽好き

帰宅早々、レコードプレーヤーを膝に抱えて膨大な

コレクションを、じっと聴き入る毎日を過ごされています。

部屋にあるコレクションを拝見させて頂くと、ご静聴されている先輩の脇で、自然と口ずさんでいる私…(^_^;)

 「ドーナツ版🍩で持ってるなんてすごいですね?」と問いかけると、タケちゃん先輩から、私の知らない歌手に関して、様々なお話しを聞かせて頂きました。

 そろそろ退室しようとした際に、

「こんなものもあるで。これ好きやわ」と、両手に2枚持たれ

       f:id:miraireport:20171121205423j:plain

「演歌がお好きなんですね」と、話しつつ、ふと右手に持っているジャケ写が妙に分厚く感じたので、先輩に見せて頂くと、二枚重ねになっており、その曲名は、皆さんご存知の某グループ。

 ローラースケートの華麗なステップを踏みながら、お部屋を辞したシービーでした( ◠‿◠ )

 

                                     社会福祉法人名張育成会

                                                  くらしサポートゆっくる