〈ききょうの家〉ハロウィンイベント

こんにちは!ききょうの家です。

10月31日といえば全国的にハロウィンですが、ききょうの家でも今年初めて賑やかにハロウィンイベントを行いました!

ききょうの家の館内の飾り付けは数日前から行っており、ムードはすでにハロウィンです。

f:id:miraireport:20171106182612j:plainf:id:miraireport:20171106182642j:plain

 

まずは職員がこっそりとコスプレします。魔女、鬼、プリンセスなどなど・・・。特に何をするのか知らなかった利用者は突然鳴りだしたハロウィンBGMと賑やかに入ってきたコスプレ姿の職員に唖然、茫然、感激などなど、反応も色々です。

f:id:miraireport:20171106182741j:plainf:id:miraireport:20171106182813j:plain

 

利用者には帽子やマスクなどの小物で簡単なコスプレをしながら写真をとりました。またハロウィンと言えばお菓子です。みんな成人なのでどっさりではないですが、くじ引きで番号を書いたボールを取ってもらい、順番に綿菓子をプレゼントしました。思わぬおやつに皆笑顔でした。

f:id:miraireport:20171106183002j:plainf:id:miraireport:20171106183030j:plain

 

最後は利用者もコスプレをしてもらい、台風明けの穏やかな天気の中、園内をねり歩いて雰囲気を楽しみました。

 

名張育成会生活介護事業所ききょうの家