〈ゆっくる〉 水槽

「くらしサポートゆっくる」とは、三重県の伊賀地域に18のグループホームを運営している事業所名です。

各地域で、様々なホーム(マンションや一軒家)で自分らしく生活しているみなさんの、日常の様子や活動をお伝えしていきたいと思います。

 

今回のレポートはハッチです。よろしくお願いします。

  f:id:miraireport:20171024113824j:plain

とあるホーム。玄関に入ると大きな水槽があります。

大きな葉っぱが目を引きますね~

「アマゾンソード」という植物だそうで

蛍光灯に照らされてとってもきれいなんです!

 

訪れる方にも「きれいですねー」と、言って頂いています(^^)/

  f:id:miraireport:20171024114001j:plain

もちろん、お魚も暮らしています。🐟

赤ちゃんも生まれて今では10匹以上に増えて元気よく泳ぎ回って

います

大きな葉が、良いかくれ場所になっているみたいです。

     

          f:id:miraireport:20171025214758j:plain

たくさんの魚たちの暮らす環境をつくるには

水槽の掃除やエサやり等お世話が必要です。

ホームで暮らしている利用者さんにホッとしてもらえるような

環境作りも私達のお仕事です。

   

f:id:miraireport:20171030210903j:plain