〈はーと〉運動会がんばったよ!

こんにちは、〈ライフサポートセンターはーと〉です。

〈はーと〉は、知的障害児の入所および日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

f:id:miraireport:20171019125852j:plain

さて、天候に恵まれ、運動会日和となった秋の土曜日。子どもたちは張り切って登校し、お父さんやお母さん、そしてはーとの職員もかけつけ、多くの応援団が見守る中、運動会が始まりました。

 

f:id:miraireport:20171019130809j:plain

低学年のお友達は、綺麗な衣装を着けてダンス!!海をイメージした創作ダンスだそうです。

 そして、6年生のお兄さんは組体操!!みんな、いっぱい練習したんだろうなぁ・・・(*^_^*)

 

f:id:miraireport:20171019130845j:plain

さて、お弁当を食べると、気になるのが自分の勇姿です!!みんなしっかりカメラチェック。

 

f:id:miraireport:20171019130900j:plain

そして、お父さんの持つカッコいいカメラに興味深々!!大人顔負けの構えでお兄ちゃんをパチリ!素敵な写真が撮れたかな・・・?

運動会では、子ども達がドンドン成長していく様子が良く分かりますね(^○^)。また来年が楽しみです!