〈ゆっくる〉 秋といえば、運動会ですね!

はじめまして、「ゆっくる」のうさっぴーです。

 

「くらしサポートゆっくる」とは、三重県の伊賀地域に18のグループホームを運営している事業所名です。

各地域で、様々なホーム(マンションや一軒家)で自分らしく生活しているみなさんの、日常の様子や活動をお伝えしていきたいと思います。

 

で、早速ですが、先日、地元運動会に参加されたホームの皆さんの様子をレポートしますね。

    f:id:miraireport:20171010123646j:plain

当日は、天候にも恵まれ、抜けるような青空です。

赤とんぼが飛んでいる光景を眺めていると、心が安らぎます。

 

 開会前に、意気込みを聞いてみると、

「さあ!今日はがんばるよ~っと、皆さんのモチベーションも高まっています♪

    f:id:miraireport:20171010123736j:plain

 

おなじみのパン食い競争から運動会の始まりです。

まずは、ラムネジュースを飲んだ後に走り出し、

「うっ、ぐぐっ…」ラムネの炭酸が上がってくるのをおさえながら口だけでパンをゲットします。

 

    f:id:miraireport:20171010123826j:plain

 

続いては、「大玉ころがし」です。思う方向に転がってくれない

大玉と格闘しながら、

      f:id:miraireport:20171010123918j:plain

最後まであきらめずにゴールする! その気持ちが大切ですね。

 

     f:id:miraireport:20171010124000j:plain

毎年参加している地区運動会で心地良い汗を流し、

時間の経つのも忘れ、楽しく一日を過ごしました♪

              

               くらしサポートゆっくる