〈グランツァ〉敬老会で楽しいひと時♪

こんにちは!グランツァのうっちーです。グランツァとは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームで、全室60床ある今年7月に開所したばかりの新しい施設です。

三重県初となる3階建て耐震耐火木造建築で、「施設ではなく我が家」をコンセプトにきめ細かい介護を心がけています。

 

さてそのグランツァで先月、敬老会を行いました。
米寿の方、百寿の方のご紹介をし、お互いに長寿を祝います。
当日は、虹の丘保育園年長児さんがかわいい歌を披露してくれました。

 

f:id:miraireport:20171007144707j:plain

 

かわいい歌の発表のあとは、入居者のみなさんとのふれあいを楽しみました。
握手をしたり、肩を叩いてくれたり…

f:id:miraireport:20171007144727j:plain

 

子どもたちの笑顔に、こちらも笑顔がこぼれます。

 

 

f:id:miraireport:20171007144753j:plain

 

f:id:miraireport:20171007144848j:plain

 

「お歌上手だね。ありがとう♪」

 

f:id:miraireport:20171007144946j:plain

 

「かわいいね~」

 

f:id:miraireport:20171007145003j:plain

 

園児さんからは、入居者のみなさんに手作りのしおりを頂きました!
虹の丘保育園の保育士さんによる手品やエプロンシアターをみて、大盛り上がり!!

 

f:id:miraireport:20171007145023j:plain

 

「すごい~!!」

 

f:id:miraireport:20171007145038j:plain

 

みなさん一緒に楽しみました。

 

f:id:miraireport:20171007145054j:plain

 

f:id:miraireport:20171007145114j:plain

 

園児さんが帰るときには、お礼のプレゼンを渡します♪
「ありがとう。楽しかったわ。また遊びに来てね~!!」

f:id:miraireport:20171007145141j:plain

 

出し物で楽しんだ後は、敬老会特別メニューの手作り弁当を食べ、楽しく過ごしました。

 

f:id:miraireport:20171007145156j:plain

 

食後は、運動と頭の体操です!
スクリーンを見ながらのレクレーションは、
歌に合わせて同じポーズをとったり、ないものじゃんけんをしたり、
「うさぎとかめ」の歌の「の」を抜いて歌ったのですが、職員も「あれっ??」となりながら笑いでごまかしました(笑)

 

グランツァがオープンして初めての敬老会を共に迎えることができて、とても嬉しく思います。
今後も入居者お一人お一人の心に残る催しを開催していきたいと思います!

 

f:id:miraireport:20171007145245j:plain

 

最後に、敬老会の開催にあたり多くのご祝電を賜りありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

f:id:miraireport:20171007145316j:plain

 

                       特別養護老人ホーム グランツァ