〈成峯〉もみじの会

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

毎月恒例利用者さんの誕生日会を開催しました( ˆoˆ )/

 

利用者さんにメニューの写真を見てもらい何が食べたいか決めてもらいます。

 

今月は4人中3人の利用者さんがピザを選ぶというピザの人気っぷり!!

現在はコロナウイルスの対策の為誕生日の人全員同じ場所で食べる事はできませんでしたがみなさん自分で選んだメニューが届き笑顔が見られました( ´∀`)

 

f:id:miraireport:20200707062638j:plain

 

f:id:miraireport:20200707062647j:plain

カメラを向けるとピースをしてくれました。

このあと黙々と食べていました。

“美味しかったですか?”と聞くと

“美味しかった!!”

といい表情で答えてくれました( ◜ω◝ )

 

f:id:miraireport:20200707062708j:plain

 自身の前に食事が並ぶと嬉しそうな声を出しいい表情で食べてくれました♪

 

みなさん完食されお腹も心も満腹ですヾ(*´∀`*)ノ

 

梅雨のジメジメした季節ですが利用者さんの笑顔を見て晴れやかな気持ちになりました。これからも楽しんでいただけるように頑張らないと!と思います!(^^)!

 

6月誕生日のみなさまおめでとうございます!

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2020年6月28日の出来事の記事です。)