〈成美〉こだわりの夏

みなさん、こんにちは☼

三重県名張市にあります、知的障害者入所施設の成美です。

 

マスク着用の中、暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

成美でも『コロナ対策』により中々思うように過ごせませんが、みんなで工夫して過ごしています。

 

さて、皆さんはこちらの写真を見て、なにを思い浮かべるでしょうか❓

f:id:miraireport:20200704154916j:plain

そうです❕❕ 『流しそうめん』です❕❕❕

f:id:miraireport:20200704154933j:plain

 今年は竹を長~~く準備・設置し、密にならないように配慮して実施しました☺

f:id:miraireport:20200704154951j:plain

皆さん、流れてくるそうめんを必死に箸で追っています。

f:id:miraireport:20200704155013j:plain

実は、今回のそうめんつゆは出汁からこだわっています❕

なんと、この日のために〝鯛🐟〟を仕入れてアラから出汁をとり、鯛の身もほぐして入れています☺

f:id:miraireport:20200704155034j:plain
f:id:miraireport:20200704155044j:plain

皆さん『こだわりの味』に、夢中になっているようです😋✨

f:id:miraireport:20200704155357p:plain

これからが夏本番☀

新型コロナウイルスに打ち勝ち、『夏らしさ』を全身で味わいたいですね❕

f:id:miraireport:20200704155419j:plain
f:id:miraireport:20200704155429j:plain

 

皆さんも御身体に気を付けて…

以上、成美でした😄🎉

 

令和2年 7月 7日 <名張育成園 成美>