〈ココロノイロ〉健康な体作り😊

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)までの支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

やっと学校が始まりました。

みんな元気に学校に行こう!!と健康な体を目指し体操をしている様子です。

まずは、柔軟体操から

「いちにさんしー ごーろくしちはち」

   「にーにーさんしー ごーろくしちはち」

f:id:miraireport:20200701020341p:plain

f:id:miraireport:20200701020346p:plain

「おーい、みんな体が硬いですよー」って声が聞こえてきそうですが、みんな熱心に体を動かしていますね。(笑)

次は、ラジオ体操

f:id:miraireport:20200701020349p:plain

ほら、だんだんそろってきているでしょう

f:id:miraireport:20200701020352p:plain

はい、深呼吸です

f:id:miraireport:20200701020357p:plain

みんなが大好きパプリカのダンスにも挑戦

f:id:miraireport:20200701020402p:plain

♪パプリカ花が咲いたら

            晴れた空に 種をまこう(^^♪

f:id:miraireport:20200701020406p:plain

みんなで、花を咲かしてくれました。

f:id:miraireport:20200701020410p:plain

梅雨の季節でもあり蒸し暑い日もありますが、みんな元気に過ごせるように体力づくりを続けていきたいと思います。

 

最後になりましたが、

企業様から三重県・福祉部障害福祉課地域生活支援班を通して

ココロノイロにも、マスクの寄付を頂きました。

f:id:miraireport:20200701020414p:plain

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

以上~ココロノイロでした。