〈グランツァ〉オンライン面会 ~新しい生活様式

こんにちは。グランツァです。

感染拡大防止の為面会制限が長期化しており、施設で入居されている方からもまたそのご家族様からも「元気で過ごしていますか」とご心配の声を聞かせて頂いてきました。
感染拡大防止の取組みを継続しながらも、皆様に少しでもご安心頂けるように、グランツァではオンラインでの面会を開始いたしました。

 

f:id:miraireport:20200605102155j:plain

 

久しぶりに見る家族の顔に嬉しそうな表情で、お互いに手を振り合われておられまし
た。
ご家族様からの「また来るからね」にニッコリと笑顔でこたえられていました。

 

f:id:miraireport:20200605112045j:plain

 

画面越しではありますが、ご家族の顔を見ながら「来てくれたんか」と、とても喜ばれて、ご家族様の声掛けに頷きながらしっかり聞いておられました。

 

f:id:miraireport:20200605112124j:plain

 

ご面会を終えたご家族様からも「顔が見れてよかったです。元気そうで安心しました。」とのお声を頂きました。

コロナウイルス終息まではまだまだ気の抜けない日々が続きますが、3密を避ける新しい生活様式を取り入れ、入居者さまの健康を第一に取り組んでいきたいと思っています。