〈とも〉カローリング&お菓子釣り

名張育成会生活介護事業所のともです。

ともでは、「どんなに障がいが重くても社会人になったら働く」を大切に、お給料をもらう楽しみ・作業に参加した達成感をみなさんに味わっていただけるよう支援させていただいています。

 

新型コロナウイルスで外出を自粛せざるを得ない日々が続いていますね。集中の糸が切れないようにのりこえましょう!

 

そこで!ともでは室内で出来る遊びをやってみました!!

 

f:id:miraireport:20200420163535j:plain

まずは「カローリング」!!

底面に3つの車輪がついた「ジェットローラー」と呼ばれる円盤をストーンの代わりに用いた氷上ではなく室内で出来るカーリングです!

職員も挑戦!?

f:id:miraireport:20200420163554j:plain

 

次は「釣りっこ」でお菓子釣りです。釣れるかな~?

f:id:miraireport:20200420163617j:plain

上手に釣れました(^^)/

 

f:id:miraireport:20200420163637j:plain

 

釣ったお菓子とお茶でティータイムです( ^^) _旦~~

f:id:miraireport:20200420163655j:plain

 

今までのような外出が出来なくても、ともの皆で「ともに楽しく」過ごしています(^^♪

 

「ともに元気で、ともに働き、ともに楽しく」

名張育成会生活介護事業所とも