〈グランツァ〉 新しい仲間が増えました♪

こんにちは♪グランツァです。

 

グランツァで初めての実習生として受け入れをさせていただいた学生さんが、この度、介護福祉士資格を取得し職員となって戻って来てくれました!!

 

実習中も礼儀正しく何事にも一生懸命取り組まれ、入居者さまからも「次はいつ来るの?」と人気者でした。
実習最終日には「介護福祉士になってグランツァにきます!」と宣言してくれていた通り、見事に有言実行!!
グランツァの新しい仲間になってくれました♪

 

現在は、先輩職員が計画した研修スケジュールに沿って勉強しています。

f:id:miraireport:20200410102532j:plain

 

現場では、福祉車両の操作や通院支援、入居者様へのお食事提供、バイタル計測などを先輩職員の指導を受けながら学んでいます。

f:id:miraireport:20200410102619j:plain

f:id:miraireport:20200410102719j:plain

 

食事支援では、しっかり飲み込みを確認してから、次のお食事を入居者さまのお口へ運びます。

f:id:miraireport:20200410102745j:plain

 

支援を行ったら、記録をつけることも大切なお仕事です。

f:id:miraireport:20200410102808j:plain

 

彼のこれからの成長が楽しみです!
入居者さまが毎日穏やかに自分らしく暮らせるような支援を一緒に頑張りましょう!!

 

実習を経てグランツァで働きたいと感じてもらえたこと、とても光栄です。
これから来て下さる実習生さん達にもここで働きたいと思って頂けるような、入居者様の笑顔溢れる施設にしていきたいと思っています。