〈ゆぅら〉普段の様子☆

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

3月になり、コロナウイルス感染症対策のため、急きょ学校がお休みになりました。

子どもたちにとってはいつもより早い春休みとなりました。

 

今回は、子どもたちのふだんの様子をお伝えします!(^^)!

 

3月3日ひなまつり🌸

おやつにおひな様パンを作りました!!

 

f:id:miraireport:20200314185516p:plain

 

一人ひとり個性的なかわいいおひな様ができました。

 

f:id:miraireport:20200314185548j:plain

 

食べるのがもったいない気もしますが・・・

 

f:id:miraireport:20200314185621j:plain

 

おいしくいただきました(*^^)v

 

「作ってみたいな!」「やってみたいな!」

どんなことでも興味を示して楽しんでくれる子どもたち

スライムで風船作り!!上手に膨らみました(^-^)

 

f:id:miraireport:20200314185656j:plain

 

おゆまるでキーホルダーつくりをしました。

お湯につけると柔らかくなるので触っているだけでも楽しいね(^-^)

 

f:id:miraireport:20200314185729p:plain

 

いろいろな素材を使ってお花や春の飾りを作りました🌸

 

f:id:miraireport:20200314185803p:plain

 

できた作品をみんなで飾って

春らしい素敵な景色になりました(^-^)

 

f:id:miraireport:20200314185844p:plain

 

時には室内サーキットで思い切り体を動かしています。

 

f:id:miraireport:20200314185952p:plain

 

お天気のいい日には☀

お散歩に出かけ春の日差しを感じています!!

 

f:id:miraireport:20200314190026p:plain

 

中庭では

砂場でダム作り!!

 

f:id:miraireport:20200314190105p:plain

 

みんなどろんこ遊びが大好きです\(^o^)/

 

f:id:miraireport:20200314190225j:plain

 

シャボン玉をしながらのんびり日向ぼっこ(*^-^*)

 

f:id:miraireport:20200314190507j:plain

 

毎日いろんな表情を見せてくれる子どもたち

日々成長していく様子を発見しては職員同士でほっこりしています。

 

もうすぐ4月

また一つ大きくなって新しい環境に戸惑ったり、ワクワクしたり・・・

みんな元気に新しい年がスタートできますように(*^-^*)

以上、ゆぅらでした~。