〈ジョブサポートハオ〉在職者交流会の打ち合わせ

 こんにちは!ジョブサポートハオです。

 寒い日が続いておりますが皆さま、体調はいかがでしょうか?

さて今回は3月に開催する予定の在職者交流会の段取りについて、今回の幹事を務めてもらっている方に集まっていただき、打ち合わせをしました。

 今回の幹事を務めていただいている方は、ハオの当事者会などに積極的にご参加しておられる当事者の皆さんです。これまでの話し合いの中で快く引き受けてもらい、責任感をもって幹事の役割に取り組まれております。

f:id:miraireport:20200221140241j:plain

交流会のテーマは「料理教室」です。「どんなものを作りたいか?」「何を使った調理を教えてほしいか?」など思うことを話し合い結果として、お茶に合うようなケーキやデザートと作ることとなりました。

 また、せっかく集まるのであればということで、昼食も参加するメンバーで一緒に食べたいと希望があり、会場近くのレストランにて簡単な食事会も行う予定となりました。

 幹事の皆さんもこのような催しの企画をすることに、主体性や楽しさを感じていただいておられるようで、「こんなものを作ってみたい。」や「このお店で食事をしたい。」「こんな流れで進めればいいのでは。」など多くの意見を出されておりました。

 私たちも交流会が楽しく安全に行われることを応援したいと思います。

 また、交流会については次回のブログにてレポートします。

 でわでわ。