〈成峯〉ホットプレートでおやつ作り

皆さんこんにちは!施設入所支援事業所 成峯です(^^)

 

今回は先日行なわれたさんさん活動、「おやつ作り」の様子をお伝えします!

 まずは生地を混ぜるところから♪(o’∀’o)

 

f:id:miraireport:20200209220422j:plain

均一に混ぜる!というのは中々ムズカシイものですが・・・

美味しいおやつのために頑張らねば!!

真剣に、丁寧に混ぜていきます(`‐ω‐´)

 

混ぜた生地をホットプレートへ流しこみ、あまーい香りが漂い始めたら・・・(´∀`*)

 

f:id:miraireport:20200209220441j:plain

ホットケーキ作り一番の見せ場!!(p`・_・´q)

どんどんひっくり返していってもらいます!

とても上手にひっくり返してくれるので職員もびっくり(ノ・Д・)ノ

 

f:id:miraireport:20200209220635j:plain

 

焼きあがったホットケーキは自分の好きなように味付けをして・・・(n´v`n)

 

f:id:miraireport:20200209220711p:plain

いただきます!ヽ(o´∀`o)ノ

皆で作った出来立てホカホカのホットケーキは、とてもやさしい味がしました♪

 

以上成峯でした(^_^)/~