〈れいあろは〉鬼は~外!福は~内!☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、発達に遅れや偏りがあるお子様やご家族の相談を対象に児童発達支援事業(0歳~年長児)、放課後等デイサービス(小学生~18歳/高校3年生)、相談支援事業を行っています。

 

節分の季節がやってきましたね(^o^)☆

今日は節分製作と節分遊びをしている様子をお伝えいたします♪

 

☆節分制作☆ その1

卵パックの中に“クルクル”と丸めたお花紙を入れたり

画用紙に顔を描いてカッコ良い鬼を作りました。

鬼ができあがると…鬼になりきり、「鬼だぞ~!!」と他のお友達を驚かしにいきました。

f:id:miraireport:20200203134117p:plain

また、別の クラスでは、鬼の顔に髪の毛にシールを貼ったり、クレヨンで色を付けたり♪仕上げに目や角を付け可愛い鬼を作りました。

f:id:miraireport:20200203135356p:plain

 

☆節分製作☆ その2

f:id:miraireport:20200203135435j:plain

新聞紙に色を付け、大きな鬼を作ったり

仲間の鬼たちも折り紙でたくさん作って、壁面飾りになりました。

 

「鬼は~外!福は~内!」と元気な声が部屋中響き渡りました♪

 

以上、れいあろはでした(^^)/