〈レインボークラブ〉新しい職員を迎えて

 

 

こんにちは!レインボークラブです。

2020年になってから1回目のブログとなります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

さて、レインボークラブは2020年になり、新しい職員さんを迎えることになりました。

屋宜 久美子さんです!

 

 

f:id:miraireport:20200121141243j:plain

 

 

屋宜さんはこれまでサポートセンターで勤務されていました。 

サポートセンターでは電話を率先して取り、とても穏やかな方だったと聞きました。

 

現在、センター内でば屋宜ロズになっている様子・・・

 

 

そんな屋宜さんに、レインボークラブ・ひびき恒例の職員インタビューをお願いし、快く受けてくださりました!

 

 

1.レインボークラブの第一印象は?

職員皆さんが温かく、優しいです。メンバーさんも気軽に声を掛けてくれます。

 

2.名張育成会に入職したきっかけは?

 子どもが大きくなり、今後は自分の為に働きたいと思ったからです。人の役に立つことで、やりがいを持って仕事をしたいなと。

 

3.趣味は?

 これといった趣味はないですが、ガーデニングですかね。

季節ごとに花を植え、育てています。

  

4.屋宜さん流のストレス解消法は?

 犬を2匹飼っているので、その子たちとふれあうことです!

 

5.今後の抱負は?

皆さんを見習って、少しでもメンバーさんの支援ができればと思っています!

 

 

インタビューをしている中で、屋宜さんの前向きな姿勢が伝わってきました。

2020年も職員一同、前向きな気持ちで皆さんと一緒に過ごしていけたらと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

名張育成会レインボークラブ(就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)