〈成美〉ハリネズミと手作り門松

明けましておめでとうございます!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です。

今回は前回紹介したカメに引き続き、新しい仲間を紹介します(*^。^*)

 f:id:miraireport:20200105223434j:plain

今年2020年はネズミ年!という事で、ハリネズミちゃんを迎え入れました!(^^)!

男の子が「ぐり」女の子が「ぐら」

二匹合わせて、ぐりぐらちゃんです☆

なんだか聞き覚えのある名前ですが…(笑)

実はハリネズミは夜行性で、昼間は寝ていて夜になると活動を始めます。利用者の方も外が暗くなるとカゴの中をそっと覗いています。

 f:id:miraireport:20200105223451j:plain

横顔ですが、ばっちり見せてくれました(*^。^*)

とても可愛いですね~~~~♪

 f:id:miraireport:20200105223505j:plain

そして、今年もここ成美の正面玄関には毎年恒例の手作り門松が飾ってあります(*^^)v

f:id:miraireport:20200105223519j:plain

今年の干支であるネズミ(ハリネズミ)と、門松。なんだか縁起が良い気がしませんか?(*^^)v

皆さんにとってこの一年が良い一年になります様に<m(__)m>

 

それでは以上、成美でしたー!(^^)!

名張育成会<成美>