〈ういず〉フットケアはじめています♪パン工房の商品リニューアルしました!!

こんにちは♪生活介護事業所デイセンターういずです(*^▽^*)

 

今回は、毎週火・木に実施しているフットケアの様子をお伝えします。フットケア研修を受けた職員が中心となり、看護師にも協力をしてもらいながら取り組んでいます。

 

f:id:miraireport:20191101112129p:plain

みなさん靴下を脱いでスタンバイOK☆

 

f:id:miraireport:20191101112138p:plain

f:id:miraireport:20191101112148p:plain

モコモコに泡立てた泡で、利用者さんの足を包みます。「気持ちいい~」「くすぐったい」と反応されています。

 

f:id:miraireport:20191101112330p:plainf:id:miraireport:20191101112400p:plain

洗い流して、ボディクリームで足のマッサージ。みなさん気持ち良さそうです。

 

 f:id:miraireport:20191101112411p:plain

f:id:miraireport:20191101112422p:plain

最後は看護師による爪切りを行います。 ペットボトルを使った足上げの運動も行ない下肢筋力のトレーニングも行なっています!!これからもフットケアを実施し利用者さんの清潔を守っていけるように支援していきたいです(^^♪

 

ういずパン工房からもお知らせです☆

10月よりメニューがリニューアルしました!!ヽ(^。^)ノf:id:miraireport:20191101112431p:plain

f:id:miraireport:20191101112444p:plain

f:id:miraireport:20191101112453p:plain


クロワッサンや、デニッシュ、ふんわりこっぺなどが仲間入りです♪

パン工房ういずでは他にも美味しいパンを多数ご用意しています!!

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♪(*^○^*)

 

次回、新しいパンについて詳しくご紹介せていただきますね♥☺

営業日時: 月曜日~金曜日(祝日・年末年始は休業)

      11:00~17:00(売り切れ次第終了)

 

名張育成会生活介護事業所 ういず