〈ききょうの家〉日帰り旅行

こんにちは!ききょうの家です!

10月は利用者お待ちかね!の旅行月間です。

今年の行き先はあの「レゴランド・ジャパン・リゾート」です!

 

天気予報はあいにくの曇りのち雨となっていましたが、幸い雲は薄く集合した利用者も一様に笑顔でバスに乗り込みます。

道中もほぼ降られることなく、おしゃべりに華を咲かせながらしながら2時間ほどで到着しました。

 

f:id:miraireport:20191025153133j:plain

f:id:miraireport:20191025153140j:plain
さっそく色鮮やかなブロックのオブジェに歓迎され皆のテンションも上がります!

まずはレゴランドホテル1階にある「シーライフ」という水族館を見学です。

レゴブロックが飾られた水槽に利用者も見とれています。

エイの餌やりも見学でき、吸い込まれるように皆が集中していました。

 

f:id:miraireport:20191025153344j:plain

f:id:miraireport:20191025153352j:plain
「シーライフ」見学を終え「レゴランド」に入場です。いろんなレゴたちが迎え入れてくれます!

でもまずは腹ごしらえ、これまたレゴの雰囲気に包まれたレストランで各々好きなものを注文し、あっというまに平らげました。

やはり外食は皆楽しいです!

 

f:id:miraireport:20191025163913j:plainf:id:miraireport:20191025163920j:plain
食後はいよいよ園内散策です。

レゴで作られたミニチュアタウンに一同驚きながら、のんびりと見学しました。

あっという間に時間は過ぎましたが、それぞれお土産も購入し、ほくほく顔で帰路につきました。

 

名張育成会生活介護事業所 ききょうの家