〈ジョブサポートハオ〉それぞれの秋!!

こんにちは。ジョブサポートハオです。

今年の秋は台風が続いたり、真夏日だったり、落ち着かない天候ですね。体調管理も難しい日々ですね。。。

突然ですが・・・10月は「年次有給休暇取得促進期間」です。

 

f:id:miraireport:20191025153316j:plain   f:id:miraireport:20191025153335p:plain

皆さんもご存じのとおり、今年から労働基準法が改正され年5日の年次有給休暇を確実に取得する、させること(対象者)が必要となりました。仕事はチームで行い休みやすい職場環境にするために各自が「仕事休もっ化計画」をしっかり立てることが大切となります。

                                                

10月は行楽の秋、スポーツの秋、読書の秋、と昔から何をするにもいい気候と言われています。ハオの登録者の皆さんも面談の折に「鳥羽のいるか島へ一人旅してきました。」「友達と休みを合わせて温泉へ行ってきました。」「アイドルのコンサートは必ず有休で行きます。」と楽しい話をして下さっています。

皆さんも余暇を充実させるためにもぜひぜひ・・素敵な「仕事休もっ化計画」を立てて下さいね ♡ ♡ ♡

                                                f:id:miraireport:20191025154217j:plain