〈ゆぅら〉活動の様子

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

10月に入り、すっかり秋らしくなりました(#^.^#)

過ごしやすいこの季節は…

まったり過ごすのもよし、思いきり体を動かすのもよし\(^o^)/

ゆぅらの子どもたちも工作に熱中したり、お友達と一緒に走ったり、時には散歩に出かけて深まる秋を感じています!!

そんな子どもたちの日々の活動の様子をお伝えします。

 

 

~秋の工作~

♬とんぼのメガネはピカピカメガネ~♬ と口ずさみながら・・・

「何色のメガネにしようかな?」

 

f:id:miraireport:20191012020844j:plain

 

とんぼのメガネが完成!!

トンボになった気分でお空を飛んでみたいな

どんな景色が見えるかな?

f:id:miraireport:20191012020835j:plain

 

 

 

~運動会~

今月の「体育の日」にちなみ“運動会”をしました!(^^)!

 

キャタピラーで前進!!

上手く進めなくてみのむしになってしまいました・・・

f:id:miraireport:20191012020911j:plain

 

紙テープで綱引き!!

長く切れた方が勝ちだよ(^o^)

 

f:id:miraireport:20191012020918j:plain

 

玉入れ合戦!!

赤チーム対青チームで対戦\(^o^)/どっちが勝ったかな

 

f:id:miraireport:20191012020902j:plain

 

 

 

 

~ハロウィン準備~

みんなお待ちかねのハロゥインが近付いてきました(^_^)/

「今年はどんな仮装にしようかな?」

イメージを膨らませながら

今年も衣装や小物作りに張り切っています!!

f:id:miraireport:20191012020853j:plain

f:id:miraireport:20191012020925j:plain

「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!!」

ハロゥイン当日には

かわいく仮装したゆぅらの子どもたちが現れます!!

お菓子を用意して待っていてくれるかな(*^_^*)

 

 

 

以上、ゆぅらでした。