〈ききょうの家〉保護者部会

こんにちは!ききょうの家です!

9月14日(土)は、ききょうの家の大きなイベントとして、ききょうの家保護者部会活動を行いました。

今年は、保護者部会の役員さんとも相談して、名張の湯のレストラン「桔きょう」さんを貸し切っての食事会をしました!

 

 f:id:miraireport:20191008101416j:plain

f:id:miraireport:20191008101424j:plain

総勢60名近くで外食に行くという・・・ききょうの家ではなかなかない体験に利用者さんもとっても楽しみに参加してくれました。

 

テーブルにはおいしそうな懐石料理がならべられ、部会長のご挨拶を皮切りに会食開始です。

保護者さんがあまり知る機会のない、職員の詳しい自己紹介や、新しい仲間の紹介、カラオケ大会、ききょうの家の1年を振り返るスライドショーなどで盛り上がりました。

 f:id:miraireport:20191008101437j:plainf:id:miraireport:20191008101446j:plainf:id:miraireport:20191008101454j:plainf:id:miraireport:20191008101503j:plain

 

会食終了後はききょうの家で茶話会をしました。保護者のみなさんにも、毎週の金曜の喫茶「百点満点」の雰囲気を味わってもらいました。 

f:id:miraireport:20191008101512j:plain

f:id:miraireport:20191008101519j:plain

 

名張育成会生活介護事業所 ききょうの家