〈成峯〉ボッチャ大会で優勝!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は先日参加したボッチャ大会の様子をお伝えします♪

 

先日成美さんもブログで紹介していたボッチャ大会、成峯の利用者さんも参加していました(。・ω・)ノ゙

f:id:miraireport:20190920160834j:plain

普段あまり来ることのない、広々とした体育館。試合前は床に座ってくつろいだ様子の利用者さんも…( ´_ゝ`)

f:id:miraireport:20190920160851j:plain

試合が始まれば真剣勝負!

身をかがめてじっくりと距離を測り、冷静に狙いを定めます(≧ヘ≦)

ボッチャ大会はチーム戦。投げる手番ではない利用者さんもまた、じっと仲間の投球を見つめていました。

f:id:miraireport:20190920160913j:plain

そして自分の手番には鋭い投球!(ノ゚□゚)ノ

狙った場所にしっかりと寄せていきます。

 

チーム皆で協力した結果は…

f:id:miraireport:20190920160933j:plain

見事優勝!(*゚ー゚)v

8チームの頂点に立ち、素敵なトロフィーを頂きました!

 

参加者した利用者さんは「難しかった」「面白かった」「うまいこといった」等たくさんの感想を笑って話していました。また次回の大会も楽しみですね♪

 

以上成峯でした(^_^)/~