〈はーと〉 一泊旅行に行きました!

 


こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

〈はーと〉は、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

 さて、はーと・ぽぷらでは毎年夏休みに一泊旅行へ出かけています。

今年は①大阪お買いものツアー組 ②トランポリンパークと牧場散策組 ③ひらかたパーク組の三班に分かれて旅行に行く事にしました。

旅行の行先は、子ども達に希望を聞きとっています。

そして、先日第二班のトランポリンパーク・牧場散策組の旅行へいってきましたので、その時の様子をお伝えします。

 

子ども達は皆トランポリンが大好き!!

トランポリンを目の前にすると、どんどん自分から飛び跳ねにいく子ども達。

 

f:id:miraireport:20190817183612j:plain

f:id:miraireport:20190817183559j:plain

 

ぽーん。ぽーん。とリズム良く飛び跳ねる子ども達。

高―く飛んでみたり、トランポリンの上を走ってみたり、寝転んでみたりを様々な楽しみ方をしてくれていました。

そして、気付けば、大人も子どもも皆汗だくになってトランポリンを楽しみました。

 

 そして、翌日は大阪にあるワールド牧場へお邪魔しました。

たくさんの動物とのふれあいが出来ましたが、子ども達の一番人気はポニーでした。

 

f:id:miraireport:20190817183620j:plain

 

自分の身体より大きなポニー。大きな顔を近付けられると、「キャーッ!!」と逃げる子もいましたが、興味深々で自分から触ってみよう!匂ってみようとする子もいました。

猛暑の中でしたが、子ども達の笑顔を沢山見る事ができた旅行になりました。

また来年は、どこへ行こうかな。とても楽しみです。

 

f:id:miraireport:20190817183633j:plain