〈ゆぅら〉 うぃずにパンを買いに行こう\(^o^)/

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

お出かけ大好き!

お買いもの大好き!

焼き立てパンだ~い好き!!

「うぃずにパンを買いに行こう\(^o^)/」

職員が声をかけると・・・

「カレーパンがいい!」「メロンパン食べたい!!」

出発前からうぃずに行くことを、とても楽しみにしています。

 

うぃずに到着です(^^)/

f:id:miraireport:20190729022608j:plain

 

「今月のおすすめパンは何かな?」

お店に入る前にしっかりチェックします。

f:id:miraireport:20190729022639j:plain

店内はパンのいいにおいと美味しそうなパンがいっぱい(*^。^*)

店員さんに「これは何ですか?」と尋ねながら

どれにしようか迷っちゃう。

f:id:miraireport:20190729022723j:plain

今月のおすすめパンに決めました!!

「パンが潰れないようにそっと挟むよ」

トレーからパンを落とさないように上手にレジまで持って行くことができました。

「ほっ(-.-)」

トレーからパンを落とさないように上手にレジまで持って行くことができました。

「ほっ(-.-)」

f:id:miraireport:20190729022758j:plain

トレーからパンを落とさないように上手にレジまで持って行くことができました。

「ほっ(-.-)」

f:id:miraireport:20190729022849j:plain

「おいくらですか?」

お会計も自分でできるよ(^^)/

f:id:miraireport:20190729022927j:plain

「早くゆぅらに帰ってパンを食べたいね」

手をつないで気をつけて帰ろうね(*^。^*)

 

f:id:miraireport:20190729022959j:plain

おやつの時間にみんなそろって、「いただきます!!」

 

「私が買ったパンおいしいよ!」

「僕と同じパンだね!このジャムがおいしいよ」

会話も弾み美味しくいただきました(^_^)/

f:id:miraireport:20190729023054j:plain

うぃずに行った翌日・・・

子どもが近付いて来て「今日はパンを買いに行かないの?」

毎日でもパンを買いに行きたい子どもたちでした!(^^)!

 

次は何を買いに行こうかな?どこのお店に行こうかな?

これからも、子どもが喜ぶお買物体験をしていきたいと思います。

 

以上、ゆぅらでした。