〈成峯〉花を植えました♪

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

  

今回はある日のぽかぽか活動の様子についてお伝えします。

 

今回のぽかぽか活動は「花植え」です!( ゚∀゚)

フロアにシートと新聞を敷いて準備完了!

好きな色のものを植えていってもらいました♪

f:id:miraireport:20190607155354j:plain

直接手で植えて行ったり(´∀`*))

f:id:miraireport:20190607155410j:plain

スコップを使ってみたり!(`・ω・´)

f:id:miraireport:20190607155443p:plain

普段なかなか無い、ふかふかの土に触れる機会をたっぷりと楽しむことができました。ヽ(o゚∀゚o)ノ

f:id:miraireport:20190607155503j:plain

色とりどりの花が並んだプランターは、中庭のベランダにセッティング!

フロアからいつでも綺麗な花を眺めることができるようになりました♪

f:id:miraireport:20190607155517j:plain

これから始まる梅雨の季節、天気が悪く外へ出られない日でも、すぐ傍に綺麗な花があると気分が良くなりそうです! d(゚∀゚d)

 

今回植えた花の苗は「ききょうの家」さんが育ててくれたものです!

とっても綺麗な花の苗をありがとうございます!(≧▽≦)ゞ

 

以上、成峯でした。(^_^)/~