〈レインボークラブ〉新しい職員が仲間入りしました~!

 

 

こんにちは! レインボークラブです。

今年度よりレインボークラブに新しい職員が2人仲間入りしました。まずは1人目からご紹介♪

西崎章憲さんです。

 

f:id:miraireport:20190514162331j:plain

 

 

4月に入社されたばかりで、障がい者支援の仕事は初めてだそうです。

事前にご自身で色々と調べて勉強され、ノートにはメモがびっしり!!とても熱心な方です。

 

趣味は、ミニ盆栽や山野菜を育てることや、仲間と一緒に海釣りをすることで、なかでも盆栽のクオリティには皆驚きです!!

レインボークラブの玄関にも飾っていますので、立ち寄られた際はぜひご覧下さい。

 

またブログでも紹介していきます!

 

今後の抱負を聞くと、「名張育成会職員としての自覚を持ち、基本理念を理解し、誰からも信頼される職員を目指して頑張ります」

力強いコメントをいただきました。

 

 

それでは2人目のご紹介です♪

元永篤志さんです。

 

f:id:miraireport:20190514162438j:plain

 

グループホームからの異動ですが、以前は就労支援の仕事もされていました。頼もしいかぎりですね!

異動して1ヵ月ですが、引継ぎが忙しく事業所にいる時間も少なかったこともあり、まだ実感があまり湧かないそう・・・。

 

マイペースな性格で、ストレス解消法はとにかく寝ること💤だそうです。

 

今後の抱負も聞いてみました。

 

「利用者さんの想いに対して一緒に考え、応援していけるように頑張ります」

 

元永さんの誠実な人柄の中にある熱い想いを感じました。

これからも末永くよろしくお願い致します。

 

 

名張育成会 レインボークラブ(就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)