〈のーまらいふ暖〉職員紹介

のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画作成やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

 

こんにちは!(^^)! 相談支援グループです。

平成から令和をまたぐ長かったGW終わりましたね。

仕事をされていた方やゆっくりお休みされていた方、旅行に行かれた方、皆さん思い思いの連休を過ごされたことでしょう。疲れは出ていませんか?

5月といえども、まだまだ朝夕の気温差が大きい時期なので、体調を崩さないよう気をつけて下さいね。

 

今回は前回に引き続き、ワークプレイス栞からのーまらいふ暖に異動になったニューフェイス西山祥史さんについてインタビューしていきたいと思います!

 

それではインタビュー、Let’start!!

f:id:miraireport:20190510105732j:plain

Q.趣味は何ですか?

A.写真(一眼レフ持っています!)、スイーツ巡り、登山、スポーツ観戦(陸上競技、駅伝)、フットサルです♪

 

Q.好きなスポーツは?

A.陸上競技(中距離)です。中学・高校で取り組んでいました。最近は、マスターズ陸上に出場したい思いが強くなり、少しずつ走っています。

 

Q.好きな食べ物、嫌いな食べ物は何ですか?

A.スイーツ全般が好きです。レーズンは食感や味が少し苦手です。

 

Q.ワークプレイス栞ではどのような仕事をしていましたか?

A.利用者さんと地域の企業に行き、委託を受けている作業に関わっていました。どうすれば利用者さんが作業に取り組みやすくなるか考えながらサポートしていました。

 

Q.育成園で働こうと思ったきっかけは?

A.もともと福祉系の大学にいって資格を取りましたが、他業種に就職していました。しかし、福祉の現場で働きたいとう気持ちと学生時代、育成園で実習させていただいたこともあり入職しました。

 

Q.この仕事をしていて良かったと感じたことは?

A.利用者さんの「笑顔」です。自分の業務でいっぱいになってしまうこともありましたが、利用者さんの仕事が上手に出来たときの喜びや、余暇活動で楽しまれている様子を見るとそう感じます。

 

Q.今後、のーまらいふ暖に対しての意気込みは?

A.一からのスタートとなり不安なことが多いですが、少しでも早く業務を覚えて相談員として頑張っていきたいと思います!

 

多趣味で、福祉現場だけではなく他職種で働いてきた経験豊かな西山さん。暖にとって大きな力となってくれることは間違いないです。

西山さんが加わり、今まで以上により良い相談支援ができるようチームで頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。