〈とも〉元号会見発表

名張育成会生活介護事業所のともです。

ともでは、どんなに障がいが重くても大人になったら働き、お給料をもらう楽しみ・作業に参加した達成感をみなさんに味わっていただけるよう支援させていただいております。

 

4月1日、この日は一世一代の「平成」に変わる発表会見を是非リアルタイムで感じたい!ということで、お仕事の手を止めてテレビの前に全員集合(^○^)

 

f:id:miraireport:20190415163421j:plain

なかなか発表されずソワソワしています。

 

f:id:miraireport:20190415163444j:plain

じゃーーーーん!!

ようやく発表されました。

「令和」に決まりました。

「令和」は

万葉集」の「梅花の歌」の序文にある2文字を取って命名されたそうです。

素晴らしい時代になりますように(^_^)

 

☆おまけ☆とものテラスからの桜(*^_^*)

 

f:id:miraireport:20190415163513j:plain

かわいらしい蕾に、「綺麗に咲いてね」と期待を込めて…

 

f:id:miraireport:20190415163531j:plain

 

f:id:miraireport:20190415163548j:plain

今年も綺麗に咲いてくれました(^○^)

が、肝心の満開を完全に撮り損ねました笑

 

 

名張育成会介護事業所 とも