〈ゆぅら〉春休み~お楽しみ会~

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

暖かさと寒さを繰り返し“春”を感じる今日この頃です。

4月に入り早いもので1週間が経ち

今日は各学校で入学式や始業式が執り行われています。

 

ゆぅらの子どもたちも新学年を迎え

わくわく、ドキドキ、ちょっぴり不安・・・

どんな気持ちで過ごしているかな?

 

今回は

そんな子どもたちのゆぅらでの春休みの様子をお伝えします(^_^)/

3月29日(金)

みんなの一年間の思い出を振り返り、

そして、卒業していくお友達に「おめでとう!!」の気持ちを込めて

「お楽しみ会」をしました。

 

“フォトフレーム作り”

この一年たくさん遊んでいっぱいの思い出ができました。

写真を見て思い出してくれたかな?

 

シールやスパンコールでフレームの飾り付け(^o^)

 

f:id:miraireport:20190406203401p:plain

 

得意のお絵描きで素敵なフォトフレームの完成\(^o^)/

 

f:id:miraireport:20190406203520p:plain

 

“カレー作り”

ゆぅらの畑で収穫した玉ねぎを使い

みんな大好きカレーを作りました!(^^)!

 

f:id:miraireport:20190406203600p:plain

 

いい匂いに誘われて・・・いつの間にか鍋を囲む子どもたち

出来上がったカレーはみんなで美味しくいただきました)^o^(

 

f:id:miraireport:20190406204214j:plain

 

春休みは

卒業してお別れするお友だち

初めましての新しいお友達

自分自身がまた一つ大きくなる喜び

色んな気持ちを感じながら過ごしていたのかな?

新しい学年になっても

またいっぱい楽しい思い出を作りたいね!!

 

以上、ゆぅらでした。