<ゆーゆ>お内裏様を作りました。

名張育成会でホームヘルプ事業を行っております。ゆーゆです。
ホームヘルプサービスとは利用者さんが可能な限り自宅で自立して
日常生活を送ることができるようにヘルパーが自宅を訪問して
食事、排泄、入浴などの身体介護や、
掃除、洗濯、買い物、調理などの生活援助を行います。
通院や余暇等を目的として乗車移送乗降の介助も行っています。

 

 

さてさて今月は、ひな祭りがありましたね。

お内裏様とお雛様~♪2人並んですまし顔~♪とついつい歌ってしまいますが
実はあれ、1番上に並んで座っているのがお内裏様でその他がすべてお雛様だそうです。私も先日初めて知りました!!(*_*;(笑)


そして、伊賀市ではひなまつりのイベントを毎年開催しているでんす!!
街中にお内裏様とお雛様が飾られているんだとか・・・!!

中には、手作り体験が出来る所があり
自分だけのお内裏様を作ってきましたよ~(*^-^*)
見て下さい!!
手のひらサイズでとてもかわいいでしょう???(^^)

 

 

f:id:miraireport:20190319123012p:plain

最後に、みんなで甘い葛湯を頂きました!!!!
お内裏様にもどうぞ(*^-^*)

f:id:miraireport:20190319123144p:plain

 

                         ホームヘルプサービスゆーゆ