〈ひかり〉誕生会&豆まき

こんにちは、ひかりです。
2月に入り少し寒さも和らぎ過ごしやすくなってきています。

「今日は、誕生会と豆まきについてお伝えしたいと思います。」

 

f:id:miraireport:20190209224222j:plain

 

誕生日のお祝いにお渡ししたメッセージ入り色紙と共にスマイル☺

 

f:id:miraireport:20190209224304j:plain

 

「一期一会」と名言であいさつされました。
ケーキ美味しいと完食‼

 

f:id:miraireport:20190209224358j:plain

 

それに対して「すごく立派なことおっしゃるね」とびっくりされていました。
さすがご長寿✌

 

2月3日の節分の日には、豆つかみゲームと、豆まきをしました。
色とりどりのカツラを「この色がいい」と好きな色を選んでかぶりました。

 

f:id:miraireport:20190209224429j:plain

 

豆はどこかな?小さい豆をつまむのは難しいようで(´・ω・`)
苦笑い「プ・プ・プ」と楽しみました。

 

f:id:miraireport:20190209224508j:plain

 

豆つかみゲームをして1位になりました。やったー!

 

f:id:miraireport:20190209224537j:plain

 

最後に、職員が鬼役になり豆まきをしました。今年もしっかり邪気払いができて良かったです。

     名張育成会 グループホームひかり