〈成美〉ぽかぽか創作鏡餅作り

皆さんどうも!こんにちは!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です。

今回は日中活動の一つである「ぽかぽか創作活動」で行いました「お手軽!鏡餅作り」の様子を紹介します!!(^^)!

 用意する物は、色画用紙にのり、ハサミ、セロテープです。ご自宅にある文房具で作る事が出来ます!(*^。^*)

f:id:miraireport:20190108000240j:plain

f:id:miraireport:20190108000255j:plain

色画用紙を切って、くしゃくしゃとお餅の様に丸めて固めていきます!

f:id:miraireport:20190108000316j:plain

利用者さんも目がクギ付けです(>_<)

f:id:miraireport:20190108000336j:plain

ミカンと葉っぱも付ければ、はい!完成―!

f:id:miraireport:20190108000354j:plain

利用者さんの顔より大きな迫力満点の鏡餅になりました!!(^^)!

f:id:miraireport:20190108000408j:plain

今年はどのような年になるのか、とても楽しみですね!(*^。^*)

皆さんのご健康とご多幸を願っています。

それでは以上、成美でしたー!!

 

名張育成会<成美>