〈れいあろは〉公園へ行こう!

こんにちは れいあろはです。

れいあろはでは、発達に遅れや偏りがあるお子様やご家族の相談を対象に児童発達支援事業(0歳~年長児)、放課後等デイサービス(小学生~高校3年生)、相談支援事業を行っています。

 

秋の晴天に恵まれた日に、児童発達支援を利用している子どもたちと大きな仕掛け時計と遊具がいっぱいの公園に出かけましたJ

 

公園に着くとすぐに、お友達と一緒に

「あれは大きな時計!」

「時間になったら動くんだよ!」

と時計が動き出すことを楽しみに待っていました。

動いた時計は見れたのでしょうか!?

f:id:miraireport:20181125011028j:plain

楽しみに待っていた時計はしっかり見れましたよ(*^_^*)

f:id:miraireport:20181125011243j:plain

公園内には、楽しい遊具がたくさんありまし

出発!進行!ガタン!ゴトン!みんな機関車が大好き!!

た。

f:id:miraireport:20181125011350j:plain

ネットの階段を登ってみたり、滑り台を反対から登ってみたり・・・

f:id:miraireport:20181125011429j:plain

でもでも、お友達が上から滑ってくるから気を付けて!

 

f:id:miraireport:20181125011526j:plain

「見て見て、登れたよ!ちょっぴり怖いけど、高い所は眺めが違うよ♪」

f:id:miraireport:20181125011618j:plain

「風が吹いてるねぇ。」「葉っぱが揺れてるねぇ」と大きな木をじーっと見つめています。

f:id:miraireport:20181125011710j:plain

雪はいつ降るのかなぁ?サンタさんは来てくれるのかな?・・・と少し心配になる秋の陽気な一日でした。