〈成美〉名張市障害者スポーツ大会

皆さんどうも!こんにちはー!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!

今回は9月に名張市障害者スポーツ大会が開催され、成美の利用者さんも参加したので、その時の様子を紹介します!

f:id:miraireport:20181011151439j:plain

今年で18回目を迎える障害者スポーツ大会は、障害のある方が、家族共々一堂に会し、スポーツを通じて健康増進をはかり、障害のある仲間や多くの人達との交流によりそれぞれの連帯を深める事を目的に、毎年開催されています。

f:id:miraireport:20181011151454j:plain

f:id:miraireport:20181011151507j:plain

今年は「バッゴー」という、車椅子で進み、数メートル先のボードの穴にビーンバッグを投げ入れるという、新しいスポーツ競技もありました(*^。^*)

f:id:miraireport:20181011151602j:plain

f:id:miraireport:20181011151613j:plain

その他にも、ポイントゾーンを目標にジェットローラーを走らせるカローリングや、フライングディスクを投げ入れるディスクゴルフ、おなじみの玉入れ等、皆さん一生懸命に汗を流しておられました!(^^)

f:id:miraireport:20181011151626j:plain

来年のスポーツ大会も楽しみです!

それでは以上、成美でしたー!!

名張育成会<成美>