〈れいあろは〉秋の食べ物と言えば・・・☆

こんにちは れいあろはです。

れいあろはでは、発達に遅れや偏りがあるお子様やご家族の相談を対象に児童発達支援事業(0歳~年長児)、放課後等デイサービス(小学生~高校3年生)、相談支援事業を行っています。

 

朝晩が涼しい季節になってきましたね。

保育園や学校では、秋の遠足や芋ほり、生活発表会など行事が盛りだくさんの季節です(^^)

 

秋になり、れいあろはでは…

 

背丈よりも高いぶどうの木に手を伸ばして

「アッ!ぶどうがなっているよ。」

「むらさき色のぶどうだねぇ」とぶどう狩りをしたり・・・

 

f:id:miraireport:20181028184745p:plain

 

芋掘りをしてみたり・・・

 

f:id:miraireport:20181028184825p:plain

 

調理をしてみたり・・・

 

f:id:miraireport:20181028184859p:plain

 

最後に自分でお皿に盛り付けて

「いただきま~す」

 

f:id:miraireport:20181028184938j:plain

f:id:miraireport:20181028185040j:plain

秋と言えば、食欲の秋☆

皆で楽しく遊びました☆