〈ゆーゆ〉リハビリ。

名張育成会でホームヘルプ事業を行っております。ゆーゆです。
ホームヘルプサービスとは利用者さんが可能な限り自宅で自立して
日常生活を送ることができるようにヘルパーが自宅を訪問して
食事、排泄、入浴などの身体介護や、
掃除、洗濯、買い物、調理などの生活援助を行います。
通院や余暇等を目的として乗車移送乗降の介助も行っています。

さてさて、今回は通院(リハビリ)のご様子をお伝えします(^^)/

f:id:miraireport:20181027090405p:plain

着替えをし、ご家族が運転する車で出発です!!!
今日はどこへ行くのかな?と思っているご様子。
会話も弾み車の中は笑い声が絶えません!!!(^_-)-☆
あっという間に病院に到着!!!
ヘルパーは、院内での移動や車いすの乗り降り等の支援をしています。

先生に会うとにっこりと笑っていました!(^^)!

リハビリの様子を少しだけですがお見せします!!!f:id:miraireport:20181027090522p:plain

こちらは、ブランコに乗り背筋を伸ばします!!!!!!

f:id:miraireport:20181027090744p:plain

こちらは、指を動かす運動です!!!
タブレットに鍵盤を出し指で音楽を奏でます!!!♪
楽しいのでしょうか(*^-^*)カメラを向けると素敵な笑顔♪♪

たくさん頑張り少しお疲れ・・・(*_*;

お腹も空いたので、昼食を食べて帰宅(*^-^*)
お家では、雑誌や広告、写真を見るのが日課の彼。
この日もヘルパーにお気に入り雑誌を見せてくださいました(^^♪

 

f:id:miraireport:20181027091028p:plain

 

1日お疲れ様でした。次回のリハビリも頑張りましょう!!!!(^^)!


ホームヘルプサービスゆーゆ