〈成峯〉ポップコーン作り!!

 

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 今日紹介するのは成峯の活動で行ったポップコーン作りについて紹介します!!!

 ポップコーンは食べておいしい、作って楽しいので皆さんとても大好きです*1

 皆さんどうしてあの黄色いコーンが白いふわふわのポップコーンになるのか不思議そうにじっと観察していました(`・ω・)

f:id:miraireport:20181020222623j:plain

ポップコーン用のコーンは普段食べているコーンとは違い、でんぷんで厚く覆われているそうです!!!!!!

それにより、中の水分が膨らむことが出来ず、限界にきて爆発するそうですヽ(^o^)丿

理由を聞くと納得ですが、なかなか知らないですよね(*^_^*)

 成峯では普段からポップコーンやアイスなど、お菓子作りをしています!

 

以上成峯でした(^_^)/~

*1:*゚∀゚