〈ゆぅら〉スポーツの秋\(^o^)/ ~ゆぅらプチ運動会~

 

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

朝晩過ごしやすくなり、秋を感じる今日この頃です(*^_^*)

秋と言えば・・・食欲の秋、読書の秋、芸術の秋

皆さんはどんな秋ですか?

 

ゆぅらでは身体を動かすことが大好きな子どもたちが

スポーツの秋を満喫している様子をお伝えします。

 

~ゆぅらプチ運動会~

お天気の良い日には中庭にて

パン食い競争ならぬ“お菓子食い競争”

 

たくさん吊られているお菓子を見てどれにしようかな?

と迷いながら・・・

「上手に口でとれたでしょう!」

f:id:miraireport:20181014214155j:plain

「思わず手で取ってしまったよ・・・」

f:id:miraireport:20181014214237j:plain

好きなお菓子をとった後は、そのままお外でピクニック

お外で食べるおやつもいいネ(*^。^*)

f:id:miraireport:20181014214320j:plain

室内では“玉入れ合戦”

赤組VS青組の対戦!!

f:id:miraireport:20181014214401p:plain

「1回戦は青組の勝ち\(^o^)/」

「次は赤組が勝つぞ~」

この後もまだまだ対戦が続いたのでした・・・

 

ゆぅらでは毎日が運動会!!

走ったり、ジャンプしたり、ボールを投げたり蹴ったり

様々な動きを通して子ども達の成長につながることを願っています

時には転んでしまうこともありますが・・・

子どもと一緒に楽しみながら見守っていきたいです。

f:id:miraireport:20181014214446j:plain

「次は赤組が勝つぞ~」

この後もまだまだ対戦が続いたのでした・・・

 

ゆぅらでは毎日が運動会!!

走ったり、ジャンプしたり、ボールを投げたり蹴ったり

様々な動きを通して子ども達の成長につながることを願っています

時には転んでしまうこともありますが・・・

子どもと一緒に楽しみながら見守っていきたいです。