〈ひかり〉敬老のお祝い🎊

こんにちは、ひかりです!

今回は9月にみはた虹の丘保育園と合同で行いました敬老のお祝いの様子をお伝えします✨

ひかりから車で10分ほどで保育園へ到着しました~!
「きれいなお家やな~。庭もあるし。」と眺めておられました。

f:id:miraireport:20181006202052j:plain

たくさんの子どもたちに迎えて頂いて敬老のお祝いが始まりました。
まず、子どもたちからの歌のプレゼントがありました。
来年から小学校に上がるクラスは『人間ていいな♪』の歌を上手に歌われていました。

f:id:miraireport:20181006202108j:plain

次に先生方の楽器の演奏を楽しみました(^▽^)/

f:id:miraireport:20181006202127j:plain

ひかりからも歌のプレゼントで練習をしてきた『証城寺の狸囃子』と『幸せなら手をたたこう』を歌いました♪
子どもたちも知っている歌なので一緒に手拍子、足鳴らしをして楽しみました。

次は、入居者さんと子どもたちのふれあいタイムです✿
肩たたきや指先を使ったゲーム、時にはコショコショとくすぐったり、くすぐられたり(笑)
皆さん笑いが絶えませんでした!

f:id:miraireport:20181006202142j:plain

f:id:miraireport:20181006202157j:plain

普段あまり笑顔がみられない入居者さんも子どもたちの明るい様子を見て声をあげて笑っていました(^▽^)/

プレゼント交換では一人一人に手作りのしおりを頂きました。
ひかりからは入居者さんたちが作ったトトロの人形をプレゼントしました。

子どもたちから、「可愛いからみんなに見てもらえるように玄関に飾りたい!」と言ってもらえて皆さん大喜びでした。

また来年も敬老のお祝いを元気に子どもたちと迎えられるといいなあと思いました。
みはた虹の丘保育園の皆さん、ありがとうございました!

 

f:id:miraireport:20181006202229j:plain

       名張育成会  グループホーム  ひかり