〈グランツァ〉敬老会開催しました~❕

こんにちは!グランツァうっちーです!
今回は、グランツァでの敬老会の様子をお伝えしたいと思います。

今年も、虹の丘保育園の園児さんに来ていただきました。
当日は、園児さんが来てくれるとあって、まだかまだかと皆様とても楽しみにされていました。

f:id:miraireport:20180928230728j:plain

園児さんや保育士さんの出し物が始まると口ずさんだり、手拍子をされたりして、一緒に楽しんでおられました。

f:id:miraireport:20180928230741j:plain

園児さんの可愛らしく元気いっぱいの歌声には、私たちも元気をたくさん頂きました(^0^)/

出し物が終わると、園児さんたちとの触れ合い遊びがありました。
入居者の皆様の前まで来てくれ、握手をしたりじゃんけんや手遊びをしたり…

f:id:miraireport:20180928230750j:plain

普段なかなか笑顔を見せてくださらない方も、子供たちの元気な姿に笑みがこぼれていました。

f:id:miraireport:20180928230800j:plain

f:id:miraireport:20180928230809j:plainお別れの前に、園児さんから手作りのしおりをプレゼントして頂き、素敵なしおりに皆様とても喜ばれていました。

f:id:miraireport:20180928230935j:plain会食の前には、今年で古希と米寿をお迎えになられる入居者様をご紹介して一緒にお祝いをしました。紹介された入居者様は、照れ臭そうな表情も浮かべながらも、喜んで下さっていました。

スタッフ一同、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。


今回の敬老会開催に際しまして沢山のご祝電を賜りました。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

      名張育成会  特別養護老人ホーム  グランツァ