〈成美〉スイカ割り

皆さんどうも!こんにちは!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!今回は、日中活動の一つのぽかぽかで「スイカ割り」をした様子を紹介します(^^)

f:id:miraireport:20180901220949j:plain

夏と言えばスイカ!そう!!スイカ割りですよね♪成美では毎年の恒例イベントになってきました。

順番に目隠しをして、職員の声掛けでスイカに目掛けて「えいやー」と棒を振り下ろします!

f:id:miraireport:20180901221009j:plain

見事に真っ二つに「パッカーン」と割れました(^u^)

 さて、その後はお楽しみの試食会です★

f:id:miraireport:20180901221025j:plain

f:id:miraireport:20180901221048j:plain

 冷たくて、甘いスイカにかぶりつきます!!

「甘いな~」「おいしい!」と声が上がりました。

かぶりつきにくい方にはスイカを「スイカジュース」に(*^^)v

f:id:miraireport:20180901221102j:plain

今年の夏も楽しい思い出がひとつ増えました!!

以上、成美でした!!

名張育成会<成美>